「とのえびと」-稲垣信章さん編-

「とのえびと」シワだらけのみかんマイスターズ編
今回の農家さんは…

稲垣信章さん(75歳)です!!

稲垣さんは農家歴12~13年で、もともとは建設関係のお仕事をされていました👷🔨

  

栽培品種はみかん、中晩柑(伊予柑、デコポン)、せとか、はるか、などなど…!
稲垣さんの推しみかんは、純粋な「みかん」だそうです🍊
一番慣れ親しんだ味で、絶対的な安心感ありますよね😊

  

稲垣さんの栽培をするうえでのこだわりは、草刈りをこまめにすること😲
肥料をやっても草に栄養を摂られてしまうため、これは欠かさず行い、
きれいな状態を常に保っているそうです✨

  

そんな稲垣さんの楽しみは釣り🎣とカラオケ🎤
なんと稲垣さん、自分の船ももっているんだそうです🚢

  

「渡江の人のことはお互い分かりあっているつもりだよ~!」話す稲垣さんでした🍀

   

今回の記事をもって、「とのえびと-みかんマイスターズ編-」は
13人全員の紹介をさせていただきました!
取材にご協力くださったマイスターズのみなさん、本当にありがとうございました🧚

関連記事

特集記事

TOP