渡江でミカン収穫のお手伝い!

2021年 年の瀬も近づきつつある12月9日

渡江にみかんの収穫のお手伝いに行ってきました!!

午前中は一歩会のミカンの選別のお手伝いをしました!!

ひとつひとつ、丁寧に拭きながら選別しました。

きれいなもの、傷のあるもの、大きいもの等かごに分けていきます。

みかんの選別が終わると、午後からはミカン収穫のお手伝いです。

その前に、みんなでお昼ご飯を食べます!!

この日は本当に天気が良くて、みんなで海辺で食べました。

各々持ち寄ったごはんと、いただいたあら炊きをいただきます!!

このあら炊きが本当においしかった!! みんなで取り合いました(笑)

さて気を取り直して、みかんの収穫に向かいます。

平野と三宅さんは河野園地に、一歩会のお手伝いに向かいます!!

実は私はちゃんとみかんの収穫をしたのは初めてで、急斜面の中でのミカンの収穫は本当に大変だと実感しました

渡江の太陽と潮風を浴びて育ったミカンは本当に甘くておいしいんです!!

これはぜひ、皆さんに食べてほしい!!

渡江での一日はあっという間に終わってしまいました。

最後に、峠道からの写真を一枚

松山から行く道中では、きれいな景色を眺めながら運転することができます!!

次に行ける日が楽しみ!!

読んでくださってありがとうございました!!

関連記事

特集記事

TOP